演劇「蒲田行進曲」のご案内
二井康雄です。お元気でお過ごしのことと思います。
この3月、俳優の田谷野亮 (たやのりょう) さん率いる劇団 「たやのりょう一座」 が、つかこうへいの代表作のひとつ、「蒲田行進曲」 を浅草・木馬亭にて上演いたします。
映画製作に関わる人たちの悲喜交々の人間模様を綴った傑作戯曲です。
ぼくは出演しませんが、メイン・ビジュアルの題字 「蒲田行進曲」 と、一座のロゴ 「たやのりょう一座」 の書き文字を書きました (ポスター、ロゴをご参照ください)。
主役の銀四郎に座長の田谷野亮さん、小夏に中村静香さん、ヤス役に小谷けいさん。
演出は、すでに36年前に 「蒲田行進曲」 を上演された 「劇団☆新感線」 のこぐれ修さん。
深作欣二監督の映画でも有名ですが、まだ若い俳優たちによる、エネルギーあふれる舞台に、ぜひお運びくださいませ。 詳細は以下に。
★日時 (全8回公演)
3月27日(水) 19時30分~
3月28日(木) 14時~
3月28日(木) 19時30分~
3月29日(金) 19時30分~
3月30日(土) 13時~
3月30日(土) 18時~
3月31日(日) 12時~
3月31日(日) 17時~
(受付は開演の1時間前、開場は30分前)
★場所
浅草・木馬亭 台東区浅草2-7-5
地下鉄・銀座線 「浅草駅」 徒歩10分、つくばEX 「浅草駅」 徒歩1分
★チケット 全席指定で当日 5,300円、 前売 5,000円
★チケットは、「チケットぴあ」 や 「ローソンチケット」 などでも扱っていますが、ご観覧日時、人数を二井あてにお知らせいただけたら、前売扱いの当日精算で、窓口にてご用意いたします。
何の特典もありませんが、どこの援助もなく、必死に舞台制作に挑戦する若いエネルギーに触れていただけたらと思っています。
いささか高いチケットですが、「二井が書き文字を書いたから、見てやろう」 と思っていただけたら、うれしいです。 ぼくも連日、会場に詰めています。 なにとぞよろしくお願いいたします。