top of page

「農と食女性協会」 創立1周年記念のシンポジウムで講演しました

 この9月29日(木)、「農と食女性協会」 の創立1周年記念のシンポジウムで、戦後の十分でなかった食事情や、拙著 『ぼくの花森安治』 にちなんだ講演をしました。

・…………・…………・…………・…………・

 女性の参加者が多いシンポジウムなので、ドラマ 「とと姉ちゃん」 のモチーフとなった 「暮しの手帖」 の社長、社主だった大橋鎭子さんは、どのような人だったかも話させていただきました。

 シンポジウム後の懇親会では、『ぼくの花森安治』 を、たくさんの方にご購入いただきました。

 ありがとうございました!

(二井康雄)

タグ:

最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page