top of page

多言語発信サイト「ニッポンドットコム」に記事が掲載されました


  日本の等身大の姿を多言語で発信するウェブサイト 「nippon.com」(ニッポンドットコム) に、

「とと姉ちゃん」と『ぼくの花森安治』 という記事が掲載されました。

 「nippon.com」 は、一般財団法人ニッポンドットコム (手嶋龍一理事長) が公益財団法人日本財団の助成を受けて、2010年10月から運営している多言語発信サイトです。

 このサイトは、日本語のほか、英語、中国語(簡体字、繁体字)、フランス語、スペイン語、アラビア語、ロシア語の 「国連公用語6言語プラス日本語」 の7言語で、世界中の人々に多角的な日本の情報を発信しています。

 日本国内では、NHK朝の連続テレビ小説 「とと姉ちゃん」 の放送が10月1日で終了しましたが、台湾では今、まさに放送中とのこと。 そこでドラマは終わりましたが、この時期での記事の掲載となりました。

 まずは、日本語版がアップされました。

 二井 「ご笑覧いただけたらうれしいです!」  (S) 

* 「とと姉ちゃん」と『ぼくの花森安治』 (2016年11月20日付)

最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page