top of page

立川キウイさん、抜志さん迎え、第4回「フタイ×キウイの二人でイイ噺!」


 1月22日(日)、東京・神田神保町の 「ブックカフェ二十世紀」 にて、立川流真打の立川キウイさんの落語を聴き、落語と映画にまつわるトークイベントの第4回 「フタイ×キウイの二人でイイ噺!」 を開催しました。

・…………・…………・…………・…………・…………・…………・

 ゲストに立川流の社会人コースの立川抜志さんが登場、新春にふさわしい 「初天神」 を。

 キウイ師匠は、やはりおめでたい一席で 「寿限無」 を。 さらに続けて 「反対俥」 を、体を張って力演されました。

 高座後のトークは、参加者も交えて、ドラマ 「とと姉ちゃん」 と映画の話で盛り上がりました。

 キウイ師匠が、かつて橘家圓蔵師匠に教わったときの、「あんちゃん、しゃべるときは、とにかく一生懸命やるんだよ」 との言葉が印象的でした。

※ 写真は、

【上左】 立川キウイさん 【上右】 立川抜志さん

【中】 盛り上がったトークの様子 

【下】 予想を超える大勢の皆さんにお集まりいただきました!

タグ:

最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page