top of page

テレメンタリー2017 「負けてたまるか」の題字を書きました! テレ朝系列1/29(日)早朝4:30~放送


 テレビ朝日系列のドキュメンタリー 「テレメンタリー2017」で、1月29日)の午前4時30分から5時まで放送される「負けてたまるか~オトコ社会を駆けるママ騎手~」 (名古屋テレビ放送制作) のタイトル書き文字を担当しました。

 これは、公営の名古屋競馬場で活躍中の、数少ない女性騎手、宮下瞳さんの騎手人生に迫ったドキュメンタリー。

 結婚、出産後、宮下さんは騎手を引退。 その後、騎手カムバックを目指し、落ちた体力を取り戻すためのたいへんな苦労や、仕事と子育ての両立という困難に立ち向かうことになります。

 ナレーターは、女優の安田成美さん。

 早朝の放送ですが、ぜひご覧くださいませ。

■テレメンタリー2017

 テレメンタリーはテレビ朝日系列の全国24社が共同で制作するドキュメンタリーです。

 週替わりでテレビ朝日系列の各局が制作を担当し、独自の視点で制作しています。

■「負けてたまるか~オトコ社会を駆けるママ騎手~」

2017年1月29日(日) 早朝04:30~05:00放送

 愛知県の名古屋競馬に女性として国内の最多勝記録を保持する騎手がいる。宮下瞳さん(39)。

  「男社会」 の競馬の世界。 現役の女性騎手は全国に8人しかいない。

 宮下さんは5年前、子育てに専念するため一旦は引退し、専業主婦になった。 しかし、おととしの秋、騎手への復帰を決意。 落ちてしまった体力や技術を取り戻すには予想外の苦難が伴った。

 家事の合間を見てトレーニングを始め、去年8月、再デビューを果たした宮下騎手。復帰を果たしたものの体力が勝負の競馬界で 「仕事と子育ての両立」 という試練が彼女を待ち受けていた。

ナレーター: 安田成美

制 作: メ~テレ (名古屋テレビ放送)

公式サイト: テレメンタリー

 * 全国各局で、放送日時が異なります。 詳しくは 公式サイト でご確認ください。

タグ:

最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page