top of page

「フタむ×キりむ」第回、「たいこ腹」にアカデミヌ賞トヌクで爆笑の枊に

  月日土、萜語立川流の真打、立川キりむ垫匠の萜語が䞀垭、その埌、倧の映画ファンであるキりむ垫匠ずの、映画や萜語のトヌク 「フタむ×キりむの二人でむむ噺」 の第回目が盛況のうちに終了したした。 

・    ・    ・    ・    ・

  第回は日本映画の傑䜜をマクラに、「看板のピン」を。

  第回は、やはり爆笑マクラの埌、「倧工調べ」の嚁勢のいいタンカをきるずころたでを。

  第回は、映画「手玙は憶えおいる」をマクラに、「粗応の䜿者」ず「子ほめ」を。

  第回は、立川抜志さんがゲスト参加で、䞊方の「初倩神」を。たた、キりむ垫匠は、「寿限無」ず「反察俥」の垭を熱挔いただきたした。

  第回目は、぀い最近、キりむ垫匠が感激された映画、ケン・ロヌチ監督の「わたしは、ダニ゚ル・ブレむク」をマクラに、匱者に寄り添う、旊那に寄り添う倪錓持ち、ずいうわけで「たいこ腹」を分、熱挔いただきたした。もう、爆笑。

  高座の埌のトヌクは、今幎のアカデミヌ賞絡みで、「ムヌンラむト」 「ラ・ラ・ランド」 「マンチェスタヌ・バむ・ザ・シヌ」などの話題で盛り䞊がりたした。参加者の面々も映画の達人揃い。いやあ、おもしろかったです。

  で、二次䌚もたた、萜語ず映画の話題で、尜きるこずがありたせん。䌌おいるんです、萜語ず映画は。

  次回の第回は、暑くなるころ、笑える怪談噺でもず考えおいたす。もう、マクラになるホラヌ映画は、山ほどありたす。

  どんな映画が、どのようなマクラになり、どのような噺に結び぀くのか、楜しみですね

最新蚘事
アヌカむブ
タグから怜玢
゜ヌシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page