top of page

第13回「編集よもやま話」ゲストの町田暁雄さん、深く広い刑事コロンボの世界を力説


2019年1月18日(金)、第13回 「編集よもやま話――刑事コロンボを編集する」 を開催しました。

 刑事コロンボ研究の第一人者である町田暁雄さんは、昨年の12月に、刑事コロンボ研究の集大成として、『刑事コロンボ読本』 (洋泉社) を出版されました。

 当日は、この出版のお祝いをかねてのトークと懇親会でした。

 ちょうど、NHK-BSで放映中ということもあって、積極的な質疑応答で、盛り上がりました。 コロンボ像の変化、吹き替え、ゲスト・スター、演出、音楽、ミステリー全般などなど、話題が尽きませんでした。

 次回の第14回「編集よもやま話」は、3月4日 (月)午後7時からで、「高松啓二、イラストとペーパークラフトでクリント・イーストウッドを編集する」。

 映画をこよなく愛するイラストレーター、高松啓二さんの見事なイラストとペーパークラフトの実物展示のオープニングと合わせての開催です。 詳細は、またお知らせします。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page