top of page

平凡社の雑誌「こころ」第54号の新連載記事でナビゲーターに


 平凡社刊行の隔月発行の雑誌「こころ」第54号の新連載記事のナビゲーターを務めました!!

 政府の後手後手かつお粗末なコロナ対応に、腹立たしい日々を過ごしていらっしゃることと存じます。

 全戸に配達するというマスクひとつとってみても、不良品が混入。マスク配布を決めた一部の政治家や官僚たちが、庶民の実情や痛みを理解できない人間としての不良品のようで、これまた腹立たしい限りです。

 さて、この4月発売の隔月刊の雑誌「こころ」(平凡社・税別800円)54号の新連載記事〔「編集」のゲ二ウス・ロキを探して 雑誌の聖地巡礼〕のナビゲーターを務めました。「ゲ二ウス・ロキ」とは、「土地の霊」といったほどの意味でしょうか。

 連載の第一回は「暮しの手帖」で、ぼくは、筆者のジャーナリスト、仲俣暁生さんたちを、「暮しの手帖」研究室のあった港区の東麻布界隈と六本木にご案内しました。

 なつかしさいっぱいの仕事でしたが、記事のなかで、いくつかのコメントを寄せています。ぜひ、ご笑覧くださいませ。

 コロナは、まだまだ蔓延すると思われます。くれぐれもご自愛ください。とりあえず。

   4月24日

                                二井康雄

タグ:

最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page